釣行日記

【釣行日記】大黒海釣り施設 2021年8月28日

  1. HOME >
  2. 釣り >
  3. 釣行日記 >

【釣行日記】大黒海釣り施設 2021年8月28日

 

大黒海釣り施設公式ホームページ大黒海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] (yokohama-fishingpiers.jp)

 

釣り場の状態

2021年8月28日、本日も大黒海釣り施設での釣行。お昼からの釣りとなりました。天気は晴れ、風もほとんど無く蒸し暑い日となりました。

お昼時にも関わらず釣り場は多くの人がご入場されており、ほとんど空きが無い状態でした。午後3時あたりには入場規制もされ、30名程が外で待機しているほど混み合っていました。休日に夕方から来るのは控えた方が良さそうです。

 

釣果

今回は、前回と同じヘチ釣りとサビキ釣り1本ずつで勝負しました。

サビキ釣りに関しては魚の回遊が全く無く、0匹という残念な結果で終わってしまいました。釣り場全体でも全く釣れていない状況でした。

ヘチ釣りはクロダイが1匹、カサゴが5匹、シマイサキ1匹という結果でした。

ヘチ釣りで釣れたクロダイです。サイズは43cmとなかなかのサイズ。餌はジャリメで、14時頃に釣れました。日中ということもありタナの深いところで釣れました。

一瞬根がかりかと思うほど重さがあり、引きも力強かったので存分にやりとりを楽しむことが出来ました。

こちらも14時頃に釣れたシマイサキ。小さなアタリがありメジナかなぁと思いながら引きあげてみると、まさかのシマイサキでした。塩焼きにして美味しく頂きました🙏🙏

カサゴは、日が沈んだ18時過ぎにまとまって釣れました。15時あたりにも何匹かは釣っていますが小さいものばかりでした。暗くなってきて、大きめのカサゴが動き出したようです。

 

本日の釣果

  • クロダイ 1匹
  • カサゴ 5匹
  • シマイサキ 1匹

 

 

 

© 2022 みらくるブログ