PC周辺機器

【PC周辺機器】ゲーミングPCの周辺機器-紹介

  1. HOME >
  2. PC周辺機器 >

【PC周辺機器】ゲーミングPCの周辺機器-紹介

 

今回は、今使っているキーボードやマウスをご紹介します。

買って良かったところや、使っていて思ったことを説明していくので、是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

マウス

 

G703h

メーカー Logicool
無線 持続時間 ライトあり 約35時間

ライト無し 最長60時間

重量 95g
利き手 右手

このLogicoolが販売しているG703hは無線で有線のようなわずらわしさを感じることなく、快適に使えます。

丸みを帯びたデザインで握りやすくなっていて、サイドボタンも大きくて押しやすいです。

マウスホイールはちゃんとしていてしっかりコリコリとした感触があります。

良くない点は少し重いということです。少し高くなってしまうのですが、G PROというマウスは重さが80gです。

重い方がいいという方はG703hを、軽い方がいいという方はG PROをおすすめします。

 

 

キーボード

TK-G01UKBK

メーカー ELECOM
キー耐久 5000万回
キータイプ メカニカル
キースイッチ 茶軸
キーストローク 4mm
重量 約976.8g

このELECOMが販売しているTK-G01UKBKは茶軸のキースイッチを採用していてカチャカチャという音が聞いていて気持ちいいです。

何と言ってもこのTK-G01UKBKは全キーロールオーバーに対応していてゲームの操作で入力を取りこぼすことはありません。

サイズも小さいのでスペースを取りません。

 

 

 ヘッドセット

GM-HSG01BK

メーカー ELECOM
ケーブルの長さ 約2メートル
ヘッドフォン・周波数帯域 20~20000㎐
重量 258g

キーボードと同様、ELECOMが販売しているGM-HSG01BKは、他のヘッドセットとは違いかなり軽く、50mmドライバを採用しているので低音から高音まで幅広い帯域を再生可能です。またゲームでの敵の足音も聞き取りやすいです。

 

 

マウスパッド

G240t

メーカー Logicool
サイズ 31.4×9.4×8.8cm
重量 140g

マウスと同様、Logicoolが販売しているマウスパッドです。

ゲームをする方には、スペースが小さいと思うのでをおすすめします。

ネットサーフィンだけをするという方にはG240tがちょうどいいと思います。

 

 

以上、周辺機器のご紹介でした。

 

 

 

© 2022 みらくるブログ